キャンセルポリシー

キャンセルポリシー

  1. キャンセルの通知方法
     参加者がツアーをキャンセルする場合、キャンセルフォームより、事前に通知してください。通知がない場合、キャンセル料が発生する場合がございます。
  2. キャンセル料と返金規定
     以下の規定に従ってキャンセル料が発生します。キャンセル料が発生した段階で、キャンセル料を請求させていただきます。なお、事前に決済をしていた場合は、キャンセル料と返金に要する手数料を除いた残額を返金いたします。
  • ツアー催行日の7日前まで:キャンセル料は発生しません
  • ツアー催行日の6日前〜2日前:料金の50%
  • ツアー催行日の前日〜当日:料金の100%(全額)
  1. ツアー開始後のキャンセルまたは不参加
     ツアー開始後のキャンセルや、参加者の都合による不参加については返金は一切いたしません。
  2. 当事業者によるキャンセル
     当事業者側の都合(例:天候不良、最小催行人数未達、交通機関のトラブル等)によりツアーが中止となる場合、参加者に以下の対応を行います。ツアー代金の請求は行いません。事前決済をしていた場合、全額を返金いたします。
  1. 例外事項
     以下の場合は、キャンセルポリシーが適用されないことがあります(返金なし等の特別な措置が取られる場合があります)。
  • 参加者が自然災害や急病等の不可抗力により参加できなかった場合(医師の診断書等が必要な場合があります)。
  • 参加者が当事業者の指示に従わず、ツアーが中止または参加不可となった場合。
PAGE TOP